産婦人科は敬遠しがち!?

学内試験、卒業試験、国家試験の対策に!

産婦人科、好きですか? 苦手ですか?

産婦人科の問題は覚える数字は多いし、回旋・更年期など特殊な問題も数多く出題され苦手意識を持たれている学生さんが多いのではないでしょうか。私もそんな1人です。。

そんな方に今日ご紹介するのはぴったりかもしれません。
現役産婦人科医師であるDr.はやとの「Dr.はやとの産婦人科総整理」講座。

 

はやと先生のプロフィールをみてみましょう。

現役産婦人科医師。
医師国家試験予備校 MAC(マック・メディカル・アカデミー・コーポレーション)の産婦人科担当講師。
歯切れのいいトークが好評。

そう現役の産婦人科医師なんですね。
臨床実体験に基づいた苦労話、四方山話を聞いて興味を持って学習してみませんか?




この講座は、

「診断や治療、検査にまつわるエピソードやそれに至るプロセスを軽妙なトークで伝え、みなさんの可能性の引き出しを増やします。

(by Dr.はやと)

 

はやと先生についていきます!

◎医師国家試験対策だけじゃない
あくまで対象は医師国家試験を目指す人々ですが、助産師を目指す皆さんや、産婦人科がちょっと苦手な医大生、昨今のドラマや漫画や映画で産婦人科医療に興味を持った方々にもオススメです。

◎アップデートにも対応
医療では時代が進む度に治療ガイドラインやまつわる常識が変化してきます。臨床の現場や学会で転がっていた情報、拾ってきたネタが実は最新の情報であることはよくあります。新作の問題対策にも最適です。

◎充実の問題ラインナップ
莫大な数の問題演習があり、しっかりと復習ができれば予習は不要です。もし予習をされる方は問題を解くよりもまず臨床問題の文章をみて想像を膨らませて臨むと効果的です。

 

問題をがつがつ攻めます!

 

「Dr.はやとの産婦人科総整理講座」

 サンプル動画こちら

 

 

 

MediTunesは月額制のオンライン動画学習サービス(月額 1480円)です。
サプリ講座の視聴にはMediTunes会員であることが必須となります。

MediTunes 会員登録はこちら

MediTunes 7月 新講座のご案内です

画像診断演習

画像に強くなる! 診断力を鍛えよう。

選択肢のない世界で、画像だけを見て診断する自信はありますか?

何度も過去問を解いていると、答えを覚えていたり、
画像を見ないでも解けてしまうことありますね。

ひたすら過去問を暗記するだけでは、仮に国試を突破できたとしても、
その後の長い医師人生は厳しい道のりが待っています。

だからといって、画像問題を全て自分でやるのも大変ですよね。。。




そこで!

本日登場しました「診断力を鍛える!画像診断演習」
画像問題に特化した講座です。

この講座は、

「国家試験の既出問題の画像をピックアップして、患者マネージメントに役立つ設問を設けました。

設問に対してちゃんと答えられるかどうか、それを一緒にやりたいと思います。」

(by Dr.東田)

 

東田先生と一緒に画像のトレーニングができます。
心強いですね!

  • この講座では、素材として国試の画像を使いますが、選択肢は一切ありません。
  • 純粋に画像を見ながら、患者マネージメントを考えていく講座です。
  • 画像はメジャーからマイナーまで(胸部X線、心電図、CT、MRI、病理、CTG、
    オージオグラム、医療機器、輸液の組成、動脈血ガス分析など)、あらゆる
    ジャンルの問題が含まれています。

 

画像を理解していますか?

あなたは自信を持って「YES」と言えますか?

「診断力を鍛える!画像診断演習」

 サンプル動画こちら

 

 

 

MediTunesは月額制のオンライン動画学習サービス(月額 1480円)です。
サプリ講座の視聴にはMediTunes会員であることが必須となります。

MediTunes 会員登録はこちら